★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2009-06-27 Sat 22:20

マイケル・ジャクソン

もう、涙が出てきます…。
マイケル・ジャクソンが死ぬなんて。
昨日はびっくりしてCNNをずっと見ていました。

本当にカッコ良くて、何度も繰り返し聞いていた頃が懐かしい。
メッセージ性のあるバラードが特に好きだったです。

今CDがバカ売れしているようだけど、改めてその才能を再確認ですね。
私も聞きたくなってしまい、GyaOでやってる追悼番組見てきました。
大変な人生だったでしょうが、名曲を残してくれて感謝です。
スポンサーサイト



2009-06-25 Thu 21:14

greenish-3c

fc2のテンプレート作りました。

再配布禁止。アダルト・違法サイトでの利用禁止。
カスタマイズは自由ですがフッターの作者リンクは削除禁止。
その他FC2ブログ利用規約に準拠します。

Windows XPにて IE7、Firefox3、 Opera9、 Safari4、 Google Chrome2 で表示確認。
IE5.5以下ではレイアウト崩れます。

画像は角丸のみでシンプルです。
プラグイン3は記事トップにきますのでフリースペースなどに。

(クリックでプレビュー)
greenish-3c.gif

2009-06-23 Tue 01:53

ラムネ

十数年ぶりにふとラムネを飲んだ。
子供の頃どうしても取り出せなかったビー玉。
何としてでも取り出したくなった。

プラスチックの口は回せば取れそうなのに頑丈すぎて少しも動かない。
ニッパーで切ると取れたけど、それでも瓶の口が割れたからであってプラスチックはくっついたまま取れない。
そこまで頑丈にする必要あるのか…。

ちなみにラムネの定義は、瓶の口にビー玉で栓をした炭酸飲料のことだそうな。
味は関係なく、コーラでもいいのだな?
ビー玉栓は昔イギリスで発明されたけど、未だ利用されているのは日本くらい。
やっぱカラカラいうのが夏っぽくていいんだよね~。

2009-06-17 Wed 21:31

おすすめブラウザ

欧州でInternet Explorer(IE)を搭載しないWindows 7を提供すると決定したことに関して、Windows支持者がそのきっかけを作ったOpera Softwareの製品のボイコットを呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000038-zdn_n-sci


昨今のブラウザシェア争いはより熾烈ですね。
いちばん重くてバグだらけのIEが減っているのは喜ばしいことです。

IEを搭載しないって、最初のブラウザはどうやってダウンロードするんだと思ったけど、メーカーが自由に選んだブラウザがバンドルされてるってことだよね…。
日本でもそうすればいいのに。

私が主に使うのはこれら。

・Firefox 本体だけでは何もできないけどアドオンが豊富なので何でもできるようになる。
・Opera  軽い、早い、高機能。ほかのブラウザにはない何気に便利な機能がたくさん。
・Sleipnir IEでしか見られないサイトはこれで。細かな設定ができるので思い通りの操作に。