★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-05-09 Fri 21:39

車検

バッテリー上がったまま放置していた車が車検なので仕方なく修理せねば。
最近はほとんど乗りもしないのに維持費がキツイ。
でもなければ困ることもあるので手放そうか迷うところ。

前はユーザー車検に行ったので安く済んだけど今回は業者に頼むので7万かかる予定。
はぁ・・・。

乗らないのであまり影響ないけどガソリン高もここんとこすごいなあ。
160円とか初めて見たよ。
エコカーの普及に役立つか?

2008-05-04 Sun 21:36

脱獄

ギニアにある刑務所で36人の受刑者らが大雨によって地盤の軟らかくなった壁をスプーンで掘り脱獄


スプーンで掘り…。
やっぱショーシャンクの空に、思い浮かべるなあ。大好きな映画。
14年も前の作品だけどいまだに評価が高く人気があるね。
久しぶりに見たくなった。元気出るし。

ちなみに日本は世界でも稀な脱獄事件の少ない国のようですが。
食事もきちんと出るし環境がよいから?

でも犯罪者であるとはいえ、なぜか脱獄犯って賛嘆してしまいますねえ。

2008-05-02 Fri 21:15

ぼくを葬る



フランソワ・オゾンの「ぼくを葬る」
癌で死を宣告された人が死ぬまでの3ヶ月を描いており、終始静かにストーリーは進みます。

主人公の設定がゲイである必要もないし、えちシーンでしっかり勃たせる必要もないんじゃ…。
子供が出来ない夫婦の子作りを手伝うあたりも、癌なのに遺伝したらどうすんの。

死ぬときの映像はとってもきれいでしたー。
本人の減量ぶりも役者って感じですね。

やや退屈感あるものの、メルヴィル・プポーのブツが見れるのでそれだけでよし!(そこしか見所ないのか)
フランソワ・オゾンの中では「8人の女たち」がおもしろかったです。

2008-05-01 Thu 21:13

歯痛

歯を治療したらひどい激痛になり寝られない(泣)
ヤブ医者めー!!

近いからってだけで行ってみた医者だけど患者が一人もいないのでいやな予感はした。
ちゃんと評判調べとくべきだった…。

注射を歯茎に直角に刺され、やっぱりおかしい!と思ったけどもう遅し。
歯はでこぼこになるわ唇はやけどさせられるわ。どうしてくれるよ。

「この病院がいちばんいいと思いますんで!」
と受付のおねえさんが必死に次の予約を取ろうとするし。
二度と行くわけないじゃろがーっっ!

削る治療はなくなるって大昔から聞いてるけどそんなのいつまでたっても一般化してないじゃん、一部の病院だけで。
歯の再生治療もはやくできるようになってほしいところ。