★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-12-18 Thu 21:08

中古車屋

車の査定をしてもらおうと中古車屋を回ったとき、ホント対応がめんどくさかった。
査定した後、「まだ金額出てないんで~」と言いながらこちらの事情をあれこれ聞いてくる。
何度聞いてもなかなか金額を言おうとせず曖昧に答えるし。

無駄に長話してうんざりしたころ、やっと値段はつかないと言う。
それでも取引してくれるかどうかうかがっているのだ。
どこへ行ってもそんな感じで、結局ディーラーに行ったらすぐに金額を提示されて迅速な対応。

値段は業者によってかなり差がありました。
オークションに出してる業者は安いのでダメだね。
後日電話をしてくる業者はうざいので、何十万で売ったとか言ってやったほうがよい。

車検に出すときも見積もり金額は業者によってかなり違うんだよな。
これはすぐに交換しないと危険だと言われても、他の所で聞くと無問題だったり。
そして整備に出すとたいてい締め忘れなどがあるので調子悪くなる。

駐車場でいたずらされてたことも何度かありました。
周りの車とも、ナンバープレートめくれてたりワイパーなくなってたり。
雨の中ワイパーなしで走るのはスゲーこわいぞ!

もう車のこと気にしなくてすむからせいせいだな。
歩くのが億劫だから出不精になるけど。

Comment

曖昧ですからね

どうも、自動車関係の方々、って、
曖昧なんですよね。
私も、すこし「イラッ」としたことあります。

友人に自動車整備をしているやつがいるのですが、
そいつは、昔からバイクをバラしたりするのが好きで、
腕が確かなのですが、
その友人に聞いても、
「そりゃ、何も悪くなければ、本当は、ばらさない方がいいやろ!!
ばらしたら、悪くなる事は、よくあるでぇ」
と、いってます。

車って、難しいもんですね。

自分が分からないから任せるしかないけど、でもけっこういいかげんなんだろうなあと思いますよ。
整備の後悪くなって、また持っていくのが二度手間で面倒です。
詳しい人が知り合いにいるといいですね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/109-41c9b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)