★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-04 Sun 00:48

食品の選び方

私は必ず表示を見て買う方ですが、これらの本でさらに選び方が変わりました。
醤油がなくなったのでよく見て買ったところ、確かにおいしい!
添加物で作られた醤油と本物の醤油は明らかに違いますね。
添加物が優秀なら本物と同じ味にすればいいのに、いまの科学では無理なのでしょう。
あまり気にしすぎると何も買えなくなるので、妥協は必要ですが。

テレビの健康情報番組などは見ることないので、スーパーから同じ食材が消えるとかニュースで聞いてふーんと思うだけでした。
なぜ一つの食材だけで健康になると思う人がいるのか不思議。
といいつつ、フラックスオイルを使おうと探しに行くわたし…。


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
(2005/10)
安部 司

商品詳細を見る

メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)
(2007/04/17)
松永 和紀

商品詳細を見る

病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法
(2007/08/22)
山田 豊文

商品詳細を見る

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/184-1ea397d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。