★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2010-10-18 Mon 20:59

マウス

マウスはPCに付属してるものしか使ったことなかったので買うのは初めてです。
見てみるといろいろ種類があって迷いますねぇ。
今まで使っていた光学式が反応悪いのでレーザー式にしました。
デザインと触りやすさでバッファローのBSMLU02Lを500円で購入。

レーザーは初めてなのでビュンビュン動いて快適!
左右クリック両押しで800dpiと1600dpiを切り替えられる。
しかしPC起動すると初期設定の1600dpiに戻るのが困る。

私は左でマウスを持つので、戻る進むボタンは小指で押さえることになる。
マウスジェスチャーで慣れてるのでそれほど使わないかも。

ホイールは縁が金属のせいか、すべるので強く押さえなければならず重く感じる。
そこで、分解してバネになる部分を潰すとスルスルと回るようになってかなり楽。
以前のはカラカラと回るやつだったので、音がしないのはよい。
でも左右クリックはカチカチがうるさい。
分解は裏の上下にあるゴムをはがすとネジが見える。

しかしこれ、軸受けが片側のみ…。長持ちしなさそう。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/218-59e92571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)