★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-05 Tue 22:35

500円玉貯金はバカがやること

500円玉貯金をする意味がわからない。
ATMから引き出したお札を買い物で500円にして貯金箱に移動してるだけでしょ。
たまったらまた口座に戻すんでしょ。
500円を見つけるたびに何か500円くらいのものを買うのを我慢するわけじゃないんでしょ。
500円玉貯金してもしなくても同じ生活するなら貯まるお金は変わらないでしょ。
最初から口座で貯めとけば少なくても金利がつくでしょ。
貯金箱代と両替手数料と手間がかかって損になるだけでしょ。
貯金箱なんてそれほどお金を持っていない子供が使うものでしょ。
大人が使うのは小銭を見てニヤニヤする趣味でしかないでしょ。
何でそんな無意味なことするのかおせーて。

普通買い物するときは小銭から優先的に使うので、1000円分以上の小銭がたまることはないはず。
私も財布に入っている小銭が自分の所有する全小銭だよ昔から。
正直言って小銭の山を寄付するのも理解できない。
小銭だからいらないんじゃなくて小銭も普段から大事に使っていればよい。
1万円分の小銭を寄付するなら1万円札を渡した方がいいじゃん。
数えるのにどんだけ相手に労力かけるんだ。

貯金というのはいかに貯めるかではなくていかに使わないか、にかかっている。
給料はだいたい決まっているのだから。
必要なものを必要なときにしかお金を使わないのが当たり前なのだから、それができていれば自然と使われないお金が残っていくだけ。
500円玉貯金で10万円貯まったから何に使おうかなどと、無理に使い道を作ろうとするのもバカ。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/250-79d36a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。