★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-16 Fri 17:32

ジュエリー洗浄

アクセサリー、特にシルバーは使おうと思ったら黒ずんでいるので困る。
でも洗浄剤を使うのは嫌なので、重曹で出来るのでは?と思い調べたら出来るみたい。

まず、容器にアルミ箔をしいてアクセサリーを並べる。
重曹を大さじ1か2ふりかけて、熱湯をかぶるくらい注ぐ。
数分でぴっかぴかになりビックリ!
あとは水で洗って乾かすのみ。

新品のようになって感動です。
その他の地金、メッキ、宝石もOK。
パールも恐る恐るやってみたら大丈夫だった。
あらゆるジュエリーがきれいになりました。

注意は、長時間やらないこと。
長くても5分くらいで。
アルミ鍋ならアルミ箔はしかなくてもよい。
熱湯を入れてシュワシュワするときに化学反応して汚れが取れるので、あとからアクセサリーを入れてみてもきれいにはならない。
パールやエメラルドなど、デリケートなものはやめた方がいいかも。

ジュエリー熱というのが自分の中で何年かおきにある。
見ているだけでもきれいなので楽しい。
特にピアスはいくらあっても困らないので欲しくなってしまう。
今までの経験から考えると、ピアスをしているときの方が勝負事がうまくいきやすい。
面接だからとピアスを外していくより、あえて付けていくと受かりやすかったり。
顔の近くのアクセサリーは華やかな印象を与えるのかもしれませんね。
あと、ピアスホールの位置を何度も変えたくなるので困る。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/256-5f10c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。