★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-21 Wed 20:45

事故

車を処分してからやたら歩くようになったけど、しばしば車のマナーの悪さに遭遇するようになった。
青信号なのに轢かれそうになったことも何回か。
注意散漫だと目の前にいても気付かなかったりするんでしょう。

前にバイクと車の衝突事故を目撃したことがある。
警備員が適当に棒を振っているから正面衝突し大破。
交通誘導というのは人によって本当に分かりにくいから困る。
思うに、口が動いている警備員はサインがいい加減で分からない。
大声を出しても車の中は全く聞こえないのに、警備員は声がドライバーに聞こえていると思っていることによってサインがいい加減になるのでは。
止まった車に必死に進めのサインをしながら、あっと車が来ていることに気付いたり。
ドライバーの方がよく見ているんですよね。
そりゃ何時間も突っ立ってれば疲れるだろうけど。

免許は更新するたびに道路交通法もいろいろ変わってて知らなかったことにびっくりする。
最近はブレーキなし自転車に乗ってる人がいてホント理解できません。自殺行為かと。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/257-550cfe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。