★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-16 Sat 20:02

タオルの毛羽落ち

思い立って、タオルとハンカチを総入れ替えしました。
タオルは以前15年使ったものを総入れ替えしたが、安物で揃えたためか2年使っても毛羽落ちがひどく我慢ならなくなり再び総入れ替え。
15年もののはすべて頂き物で最初から毛羽落ちなんかしたことなかったのに。
毛羽落ちすると他の洗濯物と洗えないので、タオルだけ別に洗おうとすると洗濯機一回分溜めなきゃいけないし。

やっぱ安物はダメなのかと思いフェイスタオルは1000円、バスタオルは3000円以上のを購入。
ほとんどオーガニックのものを買ったけど、マタノアツコのはかわいいので例外。
オーガニックは柔らかくて使い心地がいいのでうれしい。
いろんなメーカーのを買ってみたけど、やっぱり毛羽落ちは多くてがっかり。
最近のは無撚糸とか緩く織ってあるのが多いからでしょうか。
ガーゼ生地にするしかないのか。

ハンカチも買うのなんか10数年ぶりかも。
変わったデザインのハンカチが好きで、鈴木マサルやひびのこづえのを買いました。
額に入れて飾っても良さそうなデザインです。
シビラやバーバーリーも好き。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/263-9ff62647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タオルの毛羽落ち】

思い立って、タオルとハンカチを総入れ替えしました。タオルは以前15年使ったものを総入れ替えしたが、安
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。