★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-22 Fri 21:37

ソーラー電波時計

腕時計を買い換え。
セイコーのルキアを13年使ったのでまたルキアにしようかと物色していたけど、いつからこんな方向になったのかというか、なんかかわいすぎてダサイなーと。
しかもカレンダー付きの電波時計がない?
セイコーは小型のカレンダー付きソーラー電波時計を作れないんでしょうか。

どうもシチズンの方がデザイン・機能的にも優勢のようなので、クロスシーにしました。
大きさもちょうどよく、ピンクゴールドで肌なじみもよいです。
ソーラーはいいとしても、最初電波時計というのに悩んだんですがね。
2分くらい時間を進めておく習慣のあった私は正確な時間ではどうなのかと。
でも電波じゃないモデルは少ないし、正確なら正確で便利だし行動が変わってくるでしょう。
置き時計なら時間をずらせる電波時計というのがあるらしいですが。
ソーラー時計は電池交換がいらないけど、10年くらいで蓄電池の交換は必要のようです。

店で見て通販で購入したのでバンド調整に悩み、シチズンに送ったら無料で調整してくれました。
しかし長さが気に入らず、300円くらいの工具を買って自分で再度調整。
いろんなバンドタイプがあるので調整方法をネットなどで確認しておいた方がいいでしょう。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/265-9698a97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ソーラー電波時計】

腕時計を買い換え。セイコーのルキアを13年使ったのでまたルキアにしようかと物色していたけど、いつから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。