★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-26 Sun 23:42

靴ブラシ 洋服ブラシ ヘアブラシ

一年前に靴ブラシを初めて買い、靴の手入れをするようになりました。今年は久しぶりにカシミアニットを買ったので長く着ようと、人生で初めて洋服ブラシを買いました。8千円のブラシ、いかほどか!期待したほどではありませんでしたが、古いカシミアニットもきれいになり蘇ります。みすぼらしくなったウールのコートには違いを感じませんでした。日頃から使っていればよくなるんでしょうか。

一生モノの洋服ブラシ!と思って買いましたが、4年前に一生ものと思って買った1万円のヘアブラシはすでに毛が抜けて禿山のようになってます。使うたびに白い粉がつくから掃除するのが傷むようです。今回の洋服ブラシも、ブラシをブラッシングするためのブラシが付いていますが長く持つんでしょうか。

いずれにしても手入れをすると物を大事にする意識が生まれます。洋服も靴も持ちはある程度値段に比例するので、今後は安物は買わないようにしようと思っているところです。千円のシャツはすぐにダメになり、1万円は何年着てもパリッとしてますから。

洋服はデザインだけでなく、質のいいメーカーと悪いメーカーを見極めるようになりました。デパートブランドでも、ワールド系は価格に見合っていない質の悪さでもう買いたくない。オンワードなどはよいと思いますが。海外ブランドもラインがスタイリッシュです。日本メーカーはダルダルのゆるいラインが多く、終息しない乞食ファッションにうんざりです。服がきれいに見えるかどうかは、デザインや質よりも何よりもサイズだと思うのですがね。サイズさえぴったり合っていれば小奇麗に見えますし。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/293-6aacf752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。