★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-12 Mon 23:05

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館に数十年ぶりに行った。子供のころは大して説明などは読まないし、目玉の飛び出た蝋人形だけが印象に残っている。今回は説明をなるべく読んで展示も一つ一つじっくり見た。

現在の蝋人形は目玉も出てなくて表現がソフト。それも撤去される予定という。人形が怖いなどというクレーマーなんかに気を使う必要ないのに。なんでもクレームが来るこのご時世ですね。写真ももっとグロテスクなのを予想していたけど控えられているように見えた。それでも展示を見ていくうちに涙が出そうだった。近くにいた白人男性はズルズルと泣いていた。

修学旅行生は団体で邪魔だし、時間もないから足早に見ないといけない。大人になってから自発的に行くのは全く違うものになるから、必要だと思う。写真を撮ろうと思っていたけどそんな気にはならず、また来ようと思った。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/299-17e71315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。