★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-08-02 Sat 14:52

フリーメール

フリーメールもプロバイダメールも大して変わらない気がする。
プロバイダメールだからといってもメール消失されたことあるし。

フリーで機能的なのはGmailかな。IMAP・POP対応だし。
ただスパム機能を解除できないのが難。
必要なものがスパムフォルダに入って気付かないことがあるので。

AOLもよい。
フリーメールの登録を拒否しているサイトでもaol.comなら登録できる場合が多い。
日本のAOLだとプロバイダメールになってるから?

Hotmailもいいけど不着が多いのであまり使えない。
Yahooはメール本文に広告が入るので論外。

フリーメールさえも使いたくないときは登録が必要ない使い捨ての一時メール。
日本語も文字化けせず使いやすかったのはこれら。
Mailinator
myTrashMail
temporaryinbox

それほど死守したいメールなんかないし普段はフリーで十分かと。
容量も不必要なほど多いし、何年後かに見るとおもろいかも。
自分が送った昔のメールを見てみるとけっこう笑える。
ラブレターなんかプッ。

Comment

 メールの達人?

  今晩は、花衣さん。
かなり詳しいですね。
僕はhotmail yahoo Gmail 大学の生涯メール
の4種類を主に使っていますが、株式の銘柄表示の
画面をたくさん獲得する為にその他3つ程メールアドレス
を持った事がありましたが、普段使わないので忘れました。
 Gmailは野口悠紀雄さん推薦の関連する記事を集める
機能のところだけ使っています。
 他人に見られたくないメールもありますが、
数年前で途切れているので 化石のような趣が、、、
 

団扇サン
私も用途別にやたらたくさんアドレス持ってしまうんですよね。
なるべくまとめるようにしたほうがいいんだけど。
メールもたまるけど思い立ったら全部削除してます!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/67-bb74fa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)