★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-10-07 Tue 08:02

忘れられない映画ヌードシーン

米情報誌エンターテインメント・ウィークリーが、「忘れられない映画のヌードシーン30」を発表した。女優陣の美しいヌードでは、「タイタニック」(97)で絵のモデルになるケイト・ウィンスレット、「バロン」(89)でボッティチェッリの絵のように現れるユマ・サーマン、・・・
http://eiga.com/buzz/20081006/4


一つ、映画でぼかしを入れるのはやめていただきたい!
大したヌードでもないのにデカデカとぼかし入ってると映像美を損ねて興ざめです。
最近はそうでもないのかな、寛大になってる気がするけど。

ヌードシーンで印象に残ってるのは、「青い珊瑚礁」のブルック・シールズ、「ことの終わり」のレイフ・ファインズとジュリアン・ムーア、「卍(まんじ)」の若尾文子(ヌードは吹替えのようだけど)。
思い出すといろいろ出てきますが、衝撃的な美しさでしたね~。
ストーリーのおもしろさがあってこそだけどね。

「ソードフィッシュ」では胸出してウン億円と言われたハル・ベリーよりか、タオルいっちょでゴルフしてるヒュー・ジャックマンの肉体美といったら…。
まあハル・ベリーやシャーリーズ・セロンなどはどの映画もありえないくらい美しいですけどね。

逆に、色気なさすぎのヌードといえば、「イン・ザ・カット」のメグ・ライアン、「失楽園」の黒木瞳でしょうか。

Comment

ヌード

「青い珊瑚礁」 よかったデス
男としては 全部 色気ですヨ

緒方拳さんがなくなられました。ご冥福お祈りいたします。
その(故)緒方拳さん主役の映画「北斎漫画」の
田中裕子さんと樋口可南子さんのヌードは
衝撃的でした。
魅力的、とかではなく、妙な怪しさが印象的だったです。

あと卍、あれも強烈な印象があります。
船越英二の頼りない、夫役が私はすきでしたが。。。。

ken46サン
女としても、色気ですよ。
ほどよく筋肉質がよいですねー。

天天遊馬サン
緒方拳さんはびっくりしましたね。
「北斎漫画」は見たことないけど、妙な怪しさを感じるものって映像の質とか撮り方にもよるんでしょうか。
いくらヌードでも魅力が感じられないものもあるしなぁ。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/90-343c3871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)