★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-10-15 Wed 01:30

アルコール、飲むほどに脳が縮小

適量のアルコールにより脳容積の減少を食い止めるかを検証しようとしたが、結果は不可能。生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-int


やっとアルコールはいくら飲もうが害であるということが証明されたか。
大量に飲んで害になるものが少量なら体によいなんてありえないと思っていたからな!
毒であることに変わりはない。

コーヒーも適度に飲むのがよいとされていたけど、全く飲まない方が病気の割合が低かったという研究結果をどっかで見た気がするなあ。
こういう研究結果って偏ってるから当てにならないとはいえ、酒もタバコもやらない私としては歓迎であります。
いくら増税しても構いませんよ。

ほんと人に飲ませたがる酔っ払いほどうっとうしいものはないですから。
それと宴会で全員飲み放題を強制的につけるのはやめてくれ。
飲まない人が飲む人の金払ってやってるなんて、飲めない人はいいことなしです。

飲めない体質があるのは黄色人種だけだっけ。
日本人は遺伝的に4割が飲めない族らしいけど、酒の席になると赤い顔しながら見栄はって無理に飲んでる人が多いよね。
周りに合わせて飲まなきゃいけない雰囲気が嫌い。

ま、飲むとしたら上質の高い酒しかうまいと思いません。
薬みたいなアルコール臭だけの酒は飲みものじゃないと思ふ。

Comment

酒飲みの私は、大ショックでした・・・。。。
私は、飲むとすぐ赤くなるので
基本的には、飲めない族系なのでしょうね。

それに、飲むと、すぐ眠くなるので、
あまり強くは無いのでしょう。
(逆に、飲まないと、最近眠れない、事は良くありますが。。。)

でも、脳みそがちっさくなるとは、
これからお酒を飲むのが、怖くなりそうです。

花衣さんへ。
すいませんでした。
「TO」と、名前を明記している人、これは、天天遊馬です。

昨日は、ちょっと、精神的に不安定だったので、
いろんなところでミスしていましたが、
ここでもミスをしていました。

名前を打つつもりで、TEN(天)をいれようとして、
間違って、しかも修正をせずに、そのまま
送ったみたいですね。

誠に申し訳ありません。

天天遊馬サン
わざわざありがとうございます。
酒好きの人にとってはショッキングなニュースですね。
少量なら心臓によいともいうし、いろんな統計が出てくるので困りますね。
脳が縮小するとボケやすくなったりするんでしょうか?

花衣さんへ。

 そろそろ、本当に、ボケやすくなってきたかもしれません。
やはり、お酒、節制しないと、まずいかな・・・・・
と、おもった、今日この頃でございます。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/94-161b754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)