★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-10-16 Thu 22:33

ウォッシュレボリューション21

やたら掃除したくなるときがある。
そんな時は汚れやすいキッチン周りがやりがいあります。

前にホームセンターで買っておいたウォッシュレボリューション21の出番です!
薄めて使うタイプの業務用洗剤で通販番組でよくやってますね。

吹きかけると茶色い汚れが流れてきて油汚れなどよく落ちます。
スプレーは細かく吹き出すので使いやすいけど、吸い込まないように気をつけたほうがいいかも。
メダカを泳がせてる宣伝あったけどそりゃないだろ…。

確かに普段落ちないような汚れも取れますが、通販番組みたいにこすりもせず、なでるだけではいピカピカっていうわけにはいかないよ。
こびりついてるのはゴシゴシやると大抵はきれいになる。
でもコンロの五徳だけは新品のようにはなりませんね。
重曹入れて煮込むとかやってみたいけどそんなに大きな鍋がないし。

あとはそれほど汚れるところがないので使い道がないな。
たまに醤油や血液で衣類が汚れたりしたときに使うと跡形もなくなるので便利です。

Comment

掃除をしたくなる。
私もそうです。
私の課題は、ピアノの上の雑誌類。
奏でることの無くなったピアノには、雑誌やDVDが一杯。
コレをなんとかしなきゃ、と、思い続けています。

そろそろ、私もレボリューションが始まる予感です。

天天遊馬サン
きれいになるとストレス発散にもなるんです。
優秀な洗剤はひとつあるとなにかと使えます。

雑誌の整理はなんとかしなきゃと思い続けることになりそうですね…。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/95-3a1712a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)