★★お引越ししました→https://raving25.blogspot.com/

2008-10-31 Fri 23:29

オーディオコンポ

とうとうコンポが何も再生出来なくなった!
何度も修理しながら無理やり使ってきたから、いい加減買い替えるか…。

と、いろいろ見てみたけどこれってのがないな。
機能で選ぶとこれ、音質で選ぶとあれ、デザインで選ぶとそれ、てな具合で。
買うのは新機種が出てからにするか。
でも今オンラインレンタルの無料期間利用してるから再生できないと困る!

分解してみるか…。
開けてみるとピックアップレンズがくもってる。
役に立たなかったディスク型レンズクリーナーに付いてたリキッドを綿棒につけて磨く。
ぴかぴかになったので試すと再生出来た!
ふぅ、これでもうちょい粘るか。
十数年使っててボロいけど音質はまあまあだし。

最近いろんなものを分解ばっかしてる、貧乏人でした。

Comment

CDのピックアップレンズ、レーザでの読み取りが
できなくなったり、弱くなったりすると、
よく起こりますよね。

CDが曇っていたりしても、そんな症状が起きますし・・・。。

最近のCDやDVDプレーヤーより、ちょっと前のもののほうが
しっかり作っているようなので、私も古い機種のほうが好きです。
長持ちもしますよね。。

天天遊馬サン
最近のものは安くあるけど、なんかちゃちな感じで買い渋ってるんですよね。
それなりの高いグレードにすればいいとはいえ、そこまで余裕はないし…。

そうですよね。
最近のヤツは、実にちゃちです。
安く、安く、と、考えすぎて、
中開けても、スカスカ。
「これでは、すぐ壊れるよなぁ」と、思うような、
作りしてますものね。

天天遊馬サン
いろんな機能をつけるよりか、シンプルでもしっかりしたものを作ってほしいですよね。
今の愛着あるやつをしぶとく使おうと思います…。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
https://rave25.blog.fc2.com/tb.php/98-0c00e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)